アメリカ敗退、おつかれデービッドソン

http://www.nikkansports.com/index.html


いずれ修正入ると思うのですがね。4チームで争っているのに「1勝3敗」で3チームが並ぶことはありえねーだろっつー話(笑)*1

実はこのネタ、id:ucchijouサンとid:mougkangサンを含む「完全制覇!プロ野球」を楽しんでいるメンバーで組んでいるフリーメール内で出たものなんです。

で、以下もココを元ネタに書かせてもらうのですがね。

日本代表に敗れて、翌日の練習をキャンセルしたメキシコ。
こんなメキシコを本気にさせたのは例の審判の誤審*2であることは容易に想像できます。デービッドソンありがとう。

「大リーグ=会社は大きくなったが使える社員は派遣ばかり」by.ucchijouサン

サッカーもそうですしねぇ。日本にしても打線の長打力不足は深刻。結局は外国人頼りだったことが露見した訳ですし。


「スポーツ発祥の国が最強という例は殆どない」by.赤い彗星サン

モンゴル相撲はどうなんだ!(笑)というクレームがあったものの、日本の柔道や相撲を見ていても納得できる話。
柔道でも日本は、ロス五輪あたりで惨敗を受け入れたからこそ今があると思うのですよね。
アメリカも現実を受け入れて頑張って下さいな。でも、2回目のWBCが開催されるかどうか怪しいですよね(苦笑)

余談ですが、世紀の誤審といえばシドニー五輪柔道無差別級決勝「篠原対ドゥイエ」を思い出すのは私だけではないハズ。あれもホント悔しかったですよねぇ。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060317-00000041-jij-spo.html

「韓国代表、準決勝進出決定で兵役免除」

目の前のにんじんが無くなった韓国代表なら勝てるかな?
3度目の正直。頼むぞ日本代表!

でも韓国代表の投手を打てるとは思えないんだよねぇ…。ズレータやベニーを助っ人に送り込むか!(笑)

*1:1時すぎには修正入ってしまいました

*2:ポール直撃二塁打