ちょっと目線を変えてみた


暴投王と外国人助っ人3選手を獲得。

《19日正午》
〔先発〕
西口(獅)「1892G→1871G」
⇒新垣(鷹)1887G

《19日試合後(夕)》
〔外野手〕
青木(燕)「2003G→2029G」
⇒ベニー(鴎)1876G

〔外野手〕
谷(兎)「1588G→1687G」
⇒ローズ(檻)1517G

《19日試合後(夜)》
〔内野手〕
小久保(鷹)「1709G→1808G」
⇒イスンヨプ(兎)2223G

【余剰資金:336G】


新垣は金曜日先発見込みで獲得。
ここで鯉の高橋建*1に新垣が投げ負けたりすると、高橋建を買えなかった己のチキンさにたぶん凹みまくり(苦笑)


売り時を逃しまくった青木をとりあえずプラスのうちに放出。
交流戦に強い鴎ということで、調子上向きっぽいベニーで勝負!


約80G儲け損ねた青木の失敗を活かし、谷はソッコーで利確の売り(笑)
そして、福留や金本と迷うも久々にHRを放ったローズをチョイス。資産面での貢献も期待。


放出を我慢していた小久保も木下の前にノーヒットだったので、ここが限界*2
外野手をケチッた分奮発して、小笠原より少しだけ安かったスン様を今期初買い。

*1:長谷川先発ならばラッキーか?

*2:いいや!“限界”だッ!押すねッ!