カラダを洗う試験*1に続く試練

妹(23)『兄ちゃん、私の彼氏ワキガやった…。彼からカミングアウトされたの』

私『はっ?何をいまさら。つーか、消臭スプレーでごまかしているのを見たとか?』

妹『ううん。彼から「俺の服匂ってみろ」って言われたの。で匂いを嗅いだら、ウェーっ。彼が「実は俺ワキガなんだ」って言って…。私がショック受けていたら、彼が「えっ、脇のこと言ってなかったっけ?」だって』

私『(笑)俺、鼻は良くないほうで、誰かから「アイツ臭くね」って言われるまで体臭に気づかないことが多いから、お前も俺に似ているんじゃない?今まで分からなかったんだろ?』
妹『うん、今まで全然気づかなかったよ』
私『脇からフェロモンが出ているらしいしなあ。実はお前、その臭いにメロメロなのかもよ(笑』
妹『そんな…、あんな臭い、気に入るわけがないよッ!』
私『ふーん。でも、その臭いをもう覚えただろうから、今後は臭いが気になって耐えられなくなるかもよ*1。あーあ、こりゃ破局やね(笑』
妹『えー、そうなんかなあー。男ってみんな臭いんじゃないの?「兄ちゃんの脇の匂い嗅がせろー!」』
私『!?』
妹『なーんて嘘だよ。私、今花粉症で鼻が悪いから…』

ああ、妹が花粉症で良かった。

*1:エンヤ婆もDIO様に「時を止めることを認識しなされッ」と言っていましたな