チーム一丸

WBC韓国戦。福留の一発、宮本のタイムリー、良くも悪くも目立つ多村(笑)といったところは語り尽くされています。

だけど実際、代打福留コールにはシビれましたし←(日本は韓国のク・デソンが怪我で投げられなかったのを知っていたのか、いなかったのか?)、宮本のタイムリーヒットはこの日一番の感動*1でした。

でもそれ以前に、ずっと出番の無かった青木と前試合で致命的なエラーをした今江を起用した王監督の采配が勝利への呼び水だった気がするんですよね。若手を発奮させることでチームの結束がより深まったのではないかと。
まあ、残念ながら2人とも結果を残せなかったので、今日はベンチスタートでしょうが(笑

逆に、投手陣は若手の出番が全くないのがちょっと気掛かり。久保田や馬原は腐ってないかな?
でも、薮田と大塚、そして、藤田*2以外のリリーフは直球頼りだから見ていて不安。渡辺を投げさせたほうがいい!
藤川はレギュラーシーズンで頑張れ!清水と杉内も*3ね(笑

野手では体調不良の和田は仕方ないとしても、まるでブルペンキャッチャーの相川にも最後くらいは、「少し」(笑)出番を与えて欲しい。
そして、セ本塁打王の新井。
三振で出番終了では悲しすぎる。それでは、今年は栗原と嶋の年とばかりに、前田あたりと一緒に今シーズンは沈黙してしまいそうな予感が漂ってしまいます。
何卒、スタメン起用を検討して下さいな、王監督

*1:逆は多村のバント失敗

*2:和田も安心

*3:コバヒロも追加