名古屋国際女子マラソンを観た

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/track/20060312-00000049-kyodo_sp-spo.html
ニートな私、13時過ぎまで寝ていたんですがね。
起きたら渋井サンが独走な訳ですよ。『ああ、前半を見逃した』と後悔していたんですが、見ていなくて正解。

2位で弘山サンが走っていたので、『もしや』と思っていましたが、後半やってくれましたねえ…。まさに「大逆転」

正月の都道府県対抗女子駅伝でアンカーを務めていたのを見て『まだ走っていたんだ!』と驚いたのですが、全くもって失礼な話しですね。いやはや、凄い、凄すぎる。


に、しても負けた渋井サン。いまいちこの人勝ちきれないですねぇ。
ゴールした後、チームメイトの土佐サンに向かって『ゴメンナサイ』と謝っていたのが印象的。非常に辛いシーンです…。陸上は個人スポーツといえどやはりチームで切磋琢磨している訳で。渋井サンが土佐サンに謝る気持ちは痛いほど解ります。

それまでは気丈にサバサバと振る舞っていた渋井サンでしたが、監督にねぎらいの言葉を受けるやいなや、泣きじゃくってしまったそうです。
オリンピックまで時間はまだたっぷりありますので、彼女の再起を信じたいと思います。


しかし、何といっても今日のハイライトシーンは渋井サンがゴールした時の土佐サンの表情。女性にこんなことを言うのは失礼ですが、彼女はこれぞタレ目という顔をして渋井サンの敗北を悲しんでいました。
まさに、昔の工藤静香の似顔絵かスキーの原田といったところ。茶の間で家族一同、大爆笑してしまいました。
誰か2ちゃんあたりで画像を落としてないのかねぇ…。見つけた方は教えて下さいねm(__)mチャンチャン。