ウインク一場!

昨日のオープン戦で(獅)相手に5回3失点で早くも一敗を喫した一場。

外国人選手に初球ど真ん中失投で手痛い一発を浴びたものの、野村監督から『ナイスピッチ』と声を掛けられた模様。本人曰く『課題も見つかったし、悪いなりに粘って投げられました』とのこと。

今回の7奪三振ピッチング。そして先日のWBC日本代表壮行試合での快投。去年とは明らかに違う一場。どうしたんだ?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/02/18/02.html

ははあ、なるほど!
この成長の秘密は「ウインク投法」でしたか。実に一場らしいですわ(笑


で、またまた余談なんですが、一場に「ウインク」をアドバイスした鹿島コーチって元中日よね。懐かしい!
今期は二軍から一軍に配置転換。やりがいは十分すぎるくらいにあると思うので、頑張ってなんとか結果を出して下さいね、っと。